Blog (日本語)

ハワイ島〜 女神ペレとの再会

ハワイ島に来ています。カウアイ島とエネルギーが全然違って、ちょっと最初はいつも戸惑います。前回ハワイ島を訪れたのは2012年12月の冬至。ハワイ島は火山灰が固まった黒いゴツゴツした大地がワイルドです。

今日はどんな冒険とミラクルが待っているでしょうか。ホナウナウ国立公園に行こう思っていたら、道を間違えて、気がつくとケアラケクア湾に着いてしまいました。

ここは18年前に初めてイルカと泳いだ場所。ミラクル!

適当にワイルドな道を運転していると、スムーズに目的地のホナウナウ国立歴史公園に到着。ハワイ島に来るといつも訪れる聖地です。

ハワイの神さまティキ像。

美しい南国の鳥たち。

サウスポイントかキラウエア火山へ行こうか、夕方近くなり迷ったのですが、やっぱり女神ペレに会いに火山へ行こうと決めました。夕暮れや真っ暗闇の火山もちょっと冒険で面白そう!もくもくと煙が大地から湧いてきて神秘的でした。

ハワイの女神!ペレ。

真っ暗闇の中、大地には赤く燃えながら噴き出すマグマ。空には満月!フルムーン、ブルームーン、スーパームーン、ブラッドムーン、皆既月食となる特別な満月らしいです。マグマと満月を眺めながら時間を過ごし、コナへの帰り道の途中でブラックサンドビーチへ。満月の月明かりに照らされ、海がキラキラと輝いていました。さらなる光の中へ!女神ペレと繋がり、新たな始まりへのミラクルな儀式をした思いがけない記念すべき日となりました。人生はミラクル!

ハワイ島よりミラクルをこめて〜

Sahaja