Blog (日本語)

2018 夏のオランダ〜 エコなサイクリング、週末の日常風景

オランダに戻ってきました! オランダの夏、今日は25度でオランダにしてはとても暑いです。自転車に乗って、サイクリングを楽しみながら、大好きな近くのおしゃれな村へ。

まずは、のんびりと素敵なカフェで一休み。

お腹も空いたので、クロワッサンとスペルト小麦のミューズリークッキー、フレッシュデトックスジュース(人参とオレンジ、生姜たっぷりです)を頼みました。

ジュースはガラスの容器で、ストローはなんと鉄でできていて、プラスチックのゴミは全くでません。プラスチックのゴミにはいつも心を痛めているので(石油の無駄使い!と地球の汚染!)、やっぱりエコの意識の高いオランダ、ハートもマインドもリラックスできます。

村を散策していると、音楽隊がいて、私のために目の前でわざわざ立ち止まって、1曲弾いてくれました。ミラクル、笑!!!暖かい陽気なオランダ人たちです。

街にはたくさんのお花のアートが綺麗です。この村にはドイツから訪れる人が多く、ドイツ語を散策中によく耳にします。

国土の4分の1が海面下のオランダでは、温暖化対策、地球環境対策がかなり前から、人々の意識にあります。自転車を乗ることが推奨されていて、自転車専用道路がたくさん整備されています。

週末は自転車でのエコな時間を楽しんでいます!

オランダよりミラクルと愛を込めて〜

Sahaja