Past (日本語)

2019.05.16(木)18時30分:京都5リズムクラス

☆☆ Dance Meditation!ダンスの瞑想!☆☆

久しぶりの京都でのダンスミラクルです!思いっきり自由に気持ち良く5リズムで体を解放して、ダンスの瞑想を楽しみましょう!

日時
2019年05月16日(木)18時30分から20時30分

参加費
4000円
〜早割は終了いたしました

場所
京都市生涯学習センター 「アスニー山科」
地下鉄東西線 「山科」駅JR東海道線 「山科」駅
京阪電鉄京津線「京阪山科」駅 徒歩すぐ

持ち物
汗をかいてもよい動きやすい着替え、タオル、水

申込はこちらから

“体は嘘をつかない!” (5リズム創始者 ガブリエル ロス)

たくさんの情報で溢れ、ストレスの多い加速する現代社会。頭でっかちになってあれこれ、 未来や過去をあれこれと考えて、つい深刻になってしまうことから、シンプルにありのままの体と呼吸に、今、この瞬間、ありのままに気づいていきます(マインドフルネス)。頭で理解あれこれと、価値判断し、理解しようとするような難しいことはちょっと置いておいて、丁寧に体を感じながら、今、ここで、自然に起こってくる体の動きに身をゆだねます。

ユーモアのある温かい雰囲気の中、リラックスして、ご自分のペースに合わせて、体を丁寧に感じて、動かします。外側に合わせて決まり切ったパターンを踊ることから、この世界で自分にしか踊れないユニークなダンスを自由に踊ることへ。
体を解放していらないものを手放したら、内側からスッキリして、ありのままの自分と出会います。ダンス瞑想(自由に踊るムーブメント) 後、自然にわき起こってくる思いがけない変化とミラクルを、日常生活でワクワクと楽しみましょう!

申込はこちらから

ダンスミラクル参加者の声より

「5つのリズムに合わせてダンスをしているといかに普段余分なものを背負 っているかを実感します。日常生活で自分を覆っている殻がはがれていくと 身体も心も軽くなり目の輝きの違いに驚きますこのダンスを始めて今の自分のままで良いと思えるようになりました。 これからもダンスの旅を続きていきたいと思います。」
  東京都 Tさん

昨晩はありがとうございました~ 本当に楽しくて素敵な時間でした! いつもは朝方に足が冷たくて目が覚めるのに、今朝はポカポカでした♪ダンスってすご~い ダンスが作り出す空間や時間の深さ、濃さはなんて豊かなものなんだろう…といつも思いますが、昨晩は改めてそれを感じました。
  千葉県 Oさん

私は今回初めてダンスミラクルを体験しました。私は歌を歌っているのですが、ワークショップ後、声が身体から楽に出るようになりました!表現力の幅が広がったような気がします。私にとって大変貴重なミラクル体験でした♪   
神奈川県 Kさん