Blog (日本語)

2019年1月 ハワイ、カウアイ島でのミラクルな日々!   〜完結編

カウアイ島のパワースポットの一つ。スリーピングジャイアント(ナウナウ)山に登りました。ハワイアンにとって聖なる山です。最後は崖をよじ登り、頂上に到着!!!

眺めは最高です!

カウアイ島北の町ハナレイの教会。なんと去年の春、24時間で1.2mもの史上最大の豪雨が降り注ぎ、雷と嵐、大変なことになったそうです。ハナレイから先、素晴らしい神秘的な場所が続くのですが、今回は通行止になっていて、この教会より先は行くことができませんでした。

ハナレイ湾

カウアイ島の南、ポイプに足を運びました。ハイヤットホテルの駐車場に車を止めると、なんと、ゴルフボールが転がっていると思ったら、鶏の卵!!!高級リゾートに、野生の鶏が卵を生んでいるなんて、さすがカウアイ島!笑!

とっても大きなリクガメ。

パワフルな南国ハワイの植物たち!!!

サンセット!

友人の90歳のElaineと、リフエでショッピング。このお店はセカンドハンドショップ、綺麗でおしゃれな可愛いお店です。収益はすべて動物保護団体へ寄付されます。お店の前に「Don`t let the behaviour of others destroy your inner peace !(他人の行動に、自分の内なる平和を壊されないように!)との教訓が書いてありました。

日本でほとんどコーヒーは飲まないんですが、カウアイ島に来ると、カプチーノセレモニーをしてしまいます。笑!お気に入りの陶器のお店で買った、マイカップを持ち歩き、スイーツと一緒にいただくカプチーノは美味しいミラクル!笑!

今回の滞在、最後の夜!お料理の上手なElaineがお別れディナーを特別に作ってくれました。前菜はアーティチョーク。

メインはリクエストしたパンケーキ!ラム肉の料理もElaineならではのミントソース添えで、とっても美味しいミラクルでした。また、カウアイ島へ帰る日を、楽しみにしています!

たくさんのアロハとミラクルを感じながら〜

Sahaja