Blog (日本語)

2020年インドミラクルな日々!その1 聖なるガンジス川のワラーナシー、仏教の聖地サールナートへ

バンコクからインドの聖都ワラーナシー(バラナシ)へ。飛行機がインドの大地に着陸した途端、魂の奥底から物凄い嬉しさがブワーッと込み上げてきました!自分でも正直びっくり。20代初めから、内なる呼びかけに導かれて、何度も何度も訪れ続けているインド。今回はどんな展開になるでしょうか。

動物と人間が一緒にいるインド!インドの旅のコツ。細かいことは、決めなければ決めない程良い、笑!という訳で、インドのどこに行くかは、その瞬間に任せて旅をします。

聖なる川ガンジス沿いを歩きます。

街はまるで迷路のようで、小さな道が入り組んでいます。貧困から学校に通えない子どもをサポートするプロジェクト。ワンピースを買いました。その利益が良い方向に使われる寄付となるとの事です。

ヒンドゥー教の女神ドゥルガー寺院。

もうすぐ満月。月明かりがガンジス川を照らしています。

ワラーナシーの喧騒から離れたいと思い、郊外の村サールナートへ。仏教4大聖地の一つ。お釈迦さまが悟りを開いた後、初めて教えを説いた場所とされています。今日は私のバースデー!偶然出会ったフランス人と聖なる場所で瞑想三昧のミラクルな日を楽しみました💕💕

チベットの子供たち。チベット人がたくさんいます。

チャイ屋さん。一回飲んで捨ててしまう土器カップ。

泊まっていたゲストハウスの朝食。家族経営のアットホームな時間を過ごす事が出来ました。ワラーナシーからカルカッタへ飛ぶ予定が、霧で悪天候のため飛行機が当分の間、キャンセル!この地域は冬、霧が深く午前中は視界が真っ白でした。思いがけないハプニングと共に旅の更なるミラクルは続きます。

次のブログ