Blog (日本語)

2020年冬 南インドミラクル!その6 ケララで癒しの時!

北インドのハリドワールを朝出発、飛行機で1度乗り継いで6時間。南インドケララ州トリヴァンドラムに到着。南国でココナッツの木々がたくさんあり嬉しくなりました。

ビーチ沿いを毎日歩いて、波の音をずっと聴いて過ごしていました。お部屋にいても波の音が聴こえミラクル!ケララはアーユルヴェーダの発祥地。フランス人がとても多く、パンチャカルマなどのディープなトリートメントを数週間受けているようでした。私はアーユルヴェーダマッサージを受けてリラックス。空気がとてもきれいで北インド疲れの体も一気に回復しました。

オディアムビーチ。昔ながらの木の漁船。

村のお祭り!

南国のフルーツたっぷりの朝ごはん。

今回のインドで初めて(ヨガの聖地リシケシでもやらなかったのに、笑!)ヨガのクラスに参加。とっても素晴らしい瞑想的ヨガでした。

ヨガの先生と話していて、ここから70kmのところに彼がトレーニングを受けた、シヴァナンダヨガアシュラムがあると知りました。

直ぐに連絡を取ってもらい、外国人もウェルカム!との返事。コロナで外国人がアシュラムに泊まるのが難しくなっていたので、とっても嬉しいミラクル!タクシーを手配しアシュラムへ向かいました。予想外のヨガアシュラム滞在!ミラクルは続きます!

今回のインド最終ブログへ。