Blog (日本語)

オランダより 〜お気に入りのスピリチュアルスポットと北海!

オランダよりこんにちは!オランダに戻ってあっという間に2ヵ月半が経ちました。今回はお気に入りのスポットをシェアさせて頂きますね!

オランダの北部の村Egmond binnenに、カトリックの修道院 (De Abdij) があります。とても美しい敷地内を散策できます。

お店と博物館。

この修道院ではキャンドルや修道院ビールが作られています。上の写真は外用のキャンドル。小さなバケツくらいの大きさで巨大です!

教会のミサで使うようなキャンドルやカラフルな手作りのキャンドル達、キャンドル好きにはたまりません。

マリアさまやエンジェル達!いつも可愛いエンジェルをついあれこれと買ってしまいます。類は友を呼ぶ、笑!

お店を出て、後ろへ行くと、マリアさまがいらっしゃいました!黄金のハート(聖心) が印象的です。

この修道院は美しいガーデンがあり、とっても気持ち良いです。「自然を知ることは神を知ること」と修道士の言葉が木のベンチに書かれていました。静寂の中で、自然界の美を感じる時間はハートが喜びます♥️

近くには北海のビーチ Egmond aan zee があります。北海の海水はいつも冷たいです!

ナインチェ(オランダ出身ミッフィーのオランダ語名) の木の船で、母なる大地を流れに乗ってスイスイと次の目的地へ移動します。笑!

オランダよりミラクルを込めて

Sahaja