Blog (日本語)

2020 7月 オランダより〜砂丘、森でのミラクル時間

オランダよりこんにちは!今日はインナーチャイルドに誘われて(笑!) 自然の中へ冒険へ出かけました。

近くの素敵な村に砂丘の山登りへ。ズボズボと柔らかな砂に足が埋まり、登るのに結構大変!良い運動です。

頂上に登ると森への道に入ります。

松ぼっくりだらけ!

最近はよくバナナブレッドを作って、出かける時に持ち歩いています!自分で作るとオーガニックな素材で砂糖を不使用にしたり、ヴィーガンにしたり、自由に出来て嬉しいです。

村の可愛らしい建物。1601年に建てられ今も使われています。この村にはシュタイナーの知的障害者施設があり、小さな村なのに、オーガニックショップが充実。自動販売機やコンビニが存在しないオランダ生活です!(私の場合日本でもほぼ無縁ですが、笑!)

オランダの海!といってもドイツ人観光客がものすごく多いです。人がいない場所を見つけて、のんびりします。

お気に入りのオーガニックベーカリー!1846年創業。昔ながらの方法で作られています。スペルト小麦を使ったパンやクロワッサン、栗のブラウニーが最高に美味しいミラクル!

オランダでは元々レストランに行く習慣がありません。私はオーガニックで新鮮な野菜をマーケットで買って料理します。
不揃いでナチュラルな野菜達、一番のご馳走です!

ちなみに、蓼科ミラクルの食事でお世話になるナタラジさんは、野菜からオーガニックで育てています。ダンスミラクルのコンセプトにピッタリで嬉しいミラクルです!

2020年後半、ダンスミラクルワークもどんなミラクルが待ち受けているか楽しみです。より自然の中でのワークにフォーカスして行きたいと感じています。

毎回が新しいミラクルワークに是非いらしてくださいね!

それでは、また!

オランダよりミラクルを込めて

Sahaja