2020.11 秋!ミラクルな✨日本!出雲⛩〜松江🏯

2020年11月、11日間の出雲と隠岐の島、今ここ!日本にいるミラクルを深めに、ザ🇯🇵ジャパン!な旅(笑!)に出発!羽田から出雲までの飛行機の中で富士山が、上からとっても綺麗に見えました。

東京から1時間15分のフライトの後、出雲縁結び空港に到着。ちなみに、近くの米子空港は米子喜太郎空港!(ゲゲゲの喜太郎)と言います。面白い!

久しぶりの出雲大社!途中、素敵なお土産屋さんにあちこち流れながら、辿り着くまで時間がかかりました、笑!

神話に出てくる可愛らしい白ウサギ。

神様に一番近いスポット。

ランチは出雲そば。マイ箸は私にとって必須アイテム!いつも持ち歩いています😊(普段、無意識に割り箸が出されますが、日本国内では年間約250億膳(木造住宅2万軒分)の木が使い捨てられています❗️)。出来ることを一人一人が意識を持って行動しましょう👍

大社近くの稲佐の浜の弁天島。弁財天つながりで江ノ島を思い出します。

次の日の朝、出雲空港から隠岐の島へ飛ぶはずが、飛行機がキャンセルとなり(よくあるみたいです!)、突然、予定外の松江観光となりました、ミラクル!笑!紅葉の美しい、松江城!

松江神社の狛犬もマスク!笑!

松江城の敷地内にある興雲閣。明治時代に建てられた洋館でゆったりとカフェタイム!

午後、フェリーに乗って3時間。隠岐の西之島へ予定通り向かいました。

ミラクルは続きます!(次の隠岐ブログはこちらです。)