Blog (日本語)

2020.11.ミラクルな✨日本!隠岐島〜西之島へ✨

隠岐島の西之島にやってきました。人口2000人くらいの小さな島です。この秋、ダンス✨ミラクルな流れの中で、隠岐のことを耳にして、直感で隠岐行きを決めました。

泊まったのは国賀壮。天皇も訪れた由緒ある昭和な感じのお宿です。お部屋からのオーシャン🌊ビューは最高の自然美!

偶々、フェリーで見かけた女性グループと朝ごはんを食べて話していると、10月で全ての観光船は終わりとなっていることが分かりました。
その人たちに誘われて、小さな漁船に乗って、西之島の観光スポット国賀海岸に行けることになって、ラッキーなミラクル✨😊!

小さな船なので、海水がしぶきを上げて入ってきて、スリル満点!しかも、ライフジャケットの前のチャックは壊れています、笑!

無事に陸に到着。ハワイのカウアイ島を思い起こさせます😊

宿の夕食。基本は玄米菜食の私ですが、旅の時は、限定せずになんでも食べます!朝も夜も魚、魚、魚!🐟 朝起きたら、魚🐠🐟🐡になっているんじゃないかと思うくらい、毎日たくさんいただきました!

街の魚屋さん。天日干しの干物たち。

どんな田舎でも、ミラクルなことに素敵なカフェと出会ってしまいます!毎日、手作りスイーツとともに、カフェタイムを楽しんでいました。(Sailing cafe) お店のお兄さんによると、通常はオランダ人、フランス人など観光客が来るそうですが、今年は外国人ゼロ!ちょっと残念です。

山の上にある焼火神社。

西之島からフェリーで7分。海士町という島を訪れました。海が幻想的です!西之島での3泊が終わり、次はいよいよ、メインの一番大きな島の島後隠岐島へ。ザ ジャパンなミラクルは続きます!

次の隠岐島ブログはこちらです

ミラクルを込めて〜

Sahaja✨