Blog (日本語)

2020.11 ミラクルな✨秋の日本!〜島後隠岐島へ⛩⛩⛩

西之島からフェリーで約1時間半、隠岐で一番大きな島、隠岐島(島後)に到着。6日間この島でミラクルな流れに身を任せ、私自身は何も計画せず、何が起こるかお楽しみのミラクル修行😊でした。島の最北、白島崎海岸。

最初の3日間は移住者体験プログラムというのに(移住は考えていませんでしたが😉)古民家燻るハウスという宿のお兄さんに勧められて参加。毎日、地元の人しか知らない秘境や観光スポット連れて行ってもらえて、ラッキーなミラクル!久美の海で黒曜石拾いをしました。左は私が拾った海岸にあった黒曜石。右はプロが磨いたピカピカ✨黒曜石。

この島にはとにかく沢山の神社があり、話によると、日本の発祥地であるそうです(淡路島より古い!)。隠岐島は600万年前に誕生し、日本列島は20万年前に誕生。日本列島の地底プレートとは違うプレートにあり、地震も噴火もないそうです。すごい!

海の近くにある原始神社?!縄で聖域が張り巡らされて、神聖な時空。

舟の小屋群(舟の木の家)。

島の西にある油井の海岸に沈む夕日!美しい!✨

毎日、気がつくと神社巡り&自然の中の神聖なスポットに導かれていきました。壇鏡の滝がある神社。クイズです!私はどこにいるでしょう?笑!

素敵なカフェ時間を楽しむことができて、ホッとするミラクル!器も素敵😍

この隠岐の島は他の島と比べ、とっても大きく、島にいる感じがしないことも多いです。山深くにある巨大な樹齢800年以上の乳房杉(なんと大地でなくて、石の上にあります!)

隠岐の島らしい神社の風景、箕浦の姫宮神社。

車で内地へちょっと入ると森と湖。亀の原水鳥公園。景色が全然違います!

天気も良かったので、サイクリングで🚴‍♀️周りました。空港に近い西郷岬。

元々の伊勢神宮。ここから伊勢に神様が移動されたとか。出雲も元々は隠岐から。地元の博学な人がそう言っていました。
大自然と暖かい人々、どんどん過疎化していく島に新しいミラクルな風を巻き起こしている移住者の人々。無数の神社。海と大自然のワンダーランド!
ハートに嬉しい💖ミラクル時間となりました。素敵な出会いとミラクルに感謝!ザ ジャパン🇯🇵なミラクル時間は続きます👍

ミラクルを込めて〜

Sahaja