2022.02.19 冬の東京の山✨日常のスピリチュアルな冒険✨〜数馬の九頭龍、網代弁天山のミラクルな洞穴✨

2月後半!まだまだ寒い日々が続く、東京の山よりこんにちは!バスで山の中へ1時間。終点まで秋川渓谷の最上流、檜原村の数馬へ。

この九頭龍神社は1336年南北朝時代からの龍神を祀った神社。

凍っている九頭龍の滝を見たかったのですが、雪で道が閉ざされていました!かなりの大雪が残っていて、雪化粧がとっても美しいミラクル!

14世紀からの古民家が残っています。

数馬の湯。雪景色の中での温泉も♨️冬ならではのミラクル!

東京で唯一の村の檜原村。芋が名産で、ジャガイモアイスクリームなどが売られていました。檜原名物のコンニャク。

さて次は家から自転車で20分。私のお気に入りのスポット弁財天の山へ。

ヨーロッパでは、キリスト教以前からのレイラインや自然の中の聖地があり、その場所のエネルギーを利用して教会が建てられていたりしますが、
日本の神社やお寺も元々それ以前の自然と調和した聖地を利用して、後から建てられているようです。この山にも神社がありますが、私が一番惹かれるのは。。。

この洞穴です!

私はこの洞窟を”Womb Cave(子宮の洞窟)”と名付けています。フランスのマグダラのマリアの洞窟を思いながら。。。

洞窟の中では、私が行く時は、いつも誰もいません。ミラクルな静寂と祈りの時を過ごします。Primodial Womb Space (原始のすべてが生み出される子宮)の暗闇の豊かさと受容性を感じながら。

中は暗くても、上を見上げると、光✨が見えます!

ミラクルな静けさと暗闇の豊かさを堪能した後は、山の頂上へ。東京の副都心や池袋、埼玉の大宮の高層ビルまで見えます!

春の訪れを内に外に感じながら、東京の山での自然豊かなミラクル時間✨は続きます!

ミラクルを込めて〜

Sahaja💖