夏のオランダよりこんにちは!この夏はオランダ観測史上最も寒い夏!最高気温が15度の日が続くこともありました。今週はようやく20度以上にやや暖かく🌞なりそうです。6月に30度超えた日もあったので、今までにない地球🌏の変化を肌で感じる日々です。
風がビュンビュンと吹く中、ダウンの軽いコートを持ってくれば良かったかなと思いながら、海へと歩きます。
砂丘。
小さなお花が可愛らしい😊
この日は曇っていて、とにかく強風!そんな中でもビーチを楽しむオランダ人ドイツ人たちがたくさんいます。
オーツミルクカプチーノとモンシュー(MonChou)ケーキ。チーズケーキかと思ったら、生クリームのようなとにかくヘビーなケーキでした🍰
地元の大教会。夏の間はカフェやお店になっていて、教会なのに、祈るというより、たくさんの観光客で賑わい、雰囲気を楽しむ場所になっています。パイプオルガンを聴きながら、カフェでのんびりミラクルタイム。でも、いつも気になるのは、床!教会の床は全てなんとお墓!1600年代のお金持ちの人々の墓石が床にびっしり敷かれていて、カフェでカプチーノを楽しみながら、墓石の上にいる、とっても不思議な感じです😆
週末は森と小さな村へ。
砂丘の丘。聞こえてくるのはドイツ語ばかり。観光客の半分以上はドイツ人です。無邪気にクリエイティブに砂で山やお城を作ったりしている金髪の子供たちが、天使😇のように可愛いらしいミラクル!
そういえば、以前、オランダの学校の先生と道で立ち話をした時、彼女はHighly Intelligent children(頭が良すぎる子供たち)を担当していました。彼女によるとオランダ人の子ども6%くらいがそうで(どんどん増えているらしい)、何も勉強しなくても、学校の勉強が、笑いながら全てできてしまい、既存の教育ではすることがなくて、どう扱うか、困っているそうです。
最近、オランダ人から聞いた話では、親戚で3歳で既にヨーロッパの言語を数カ国語特に勉強しなくても話し、2歳の双子が地球上にない言語を二人の間で話したり、自由なオランダ!地球の大きなシフトに伴い、古いシステムから新しいシステムの構築へ、クリスタルチルドレン💎の存在に興味津々です😊💖👍
村を歩いていると、いつも閉まっている1601年に建てられた可愛らしい家が一般に公開されていました。
世界中から集められたアンティークの不思議なものが所狭しと並べられています。50年以上コレクションしているオーナーが色々と説明してくださいました。
貝殻の中のマリアさま💙
村の道を歩いていると、
たくさんの馬が来てくれました、ミラクル✨!
オランダの夏の日常のミラクル!お読みくださってありがとうございました。オランダから海を越えて、次はイギリス🇬🇧へ。ミラクルは続きます💖
ミラクルと感謝を込めて〜
Sahaja💖