鎌倉から沖縄へ、ミラクルは続きます。東京の羽田空港から2時間半のフライトであっという間に那覇空港へ。
那覇に着いて、街を歩いていると2つのメッセージが!”If you can dream it You can do it” (夢見ることができるなら、それは実現できる!)
“Change before you have to.”(変化しなさい。変化を強いられる前に)。この看板の写真を撮っている中国人観光客たちと目があい、微笑みあいました😊 全くその通り!
江ノ島のワークショップ後、沖縄のどこに行こうかなと考え始め、思いついたのは、沖縄本島でなくて、小さな素朴な沖縄が残る離島に行こうと直感で決まりました。那覇のフェリーターミナルから2時間で着いたのは。
緑豊かで透明な青い海で素敵な慶良間諸島の座間味島。
南国のお花が鮮やかです💖
可愛い郵便ポスト!
私の滞在している地区は村から(と言ってもこの島には小さな商店が一つだけコンビニもない小さな島です)離れていて、近くにはお店はもちろん、カフェやレストランもありません。昔ながらののんびりした、小さな道とふくぎ並木がローカルでいい感じ😊このオフシーズンの時期、観光客もあまりいないです。
着いた日は海も穏やかで、誰もいない夕暮れのビーチを楽しみました、静かな大自然の中で過ごすミラクルな時間🌈
沖縄の守り神。カラフルなシーサー達。
滞在場所近くの神域の鳥居はピンク!普通は赤いのに。。。大好きなピンク!これもミラクルなご縁💖💖💖
着いた翌日は海がしけて、すごい風。ビーチを散歩していても吹き飛ばされそうになり、昨日と大違い。那覇からのフェリーも全て欠航となり、昨日スイスイと来れたこと自体がミラクルだったなあ🌈と当たり前と思ってしまうことが、実はすごいミラクル🌈と感じました。
野菜も育てている宿の女性の心のこもった創作料理の数々。オーナーの女性とも価値観が合い、話が尽きません!この素敵な島、素敵な宿に導かれて全てに感謝です🌈
沖縄、離島を巡るミラクル時間は日々続きます💖お読みくださってありがとうございました。
ミラクル🌈と愛💕と感謝🙏を込めて〜
Sahaja😊