2024.06.09 南フランス🇫🇷その3 ラングドック(オクシタニー)地方〜 フランスで最も美しいバラ🌹の村、直感に従って未知を行く!

オランダを出発して1ヶ月!当初の予定では今はプロヴァンス地方にいるはずが、このブログを書いている今は、ピレネー山脈にある小さな国、フランスとスペインに挟まれたアンドラ公国にいます。アンドラのブログは後ほどアップするとして、南フランスのミラクル時間をちょこっとまとめておきたいと思います。

Roquefixadeのお城後に登って、素晴らしい景色。雪の残っている高い山はピレネー山脈。山の向こうはスペインです。

山道を登って降りて。

ちょうどラッキーなことに村の小さな教会が開いていて(普段はしまっている)、アセンションデイのキリスト教の記念日の地元のクラシック音楽のコンサートが開かれていました。すでに始まっていたのですが、中に入れてもらえて、ハートに響く素晴らしい音楽を気がつくと2時間も聴いていました。ミラクル!

上流では川の水も飲める!人気のあまりない川沿いの散歩道。Montsegurの周辺はピュアな自然が残っています。

エンジェル発見!👼

滞在先でも歩いていても、川や滝の水💦の音が聞こえます。

偶然出会った女性たちと訪れた、知る人ぞ知る散歩道の自然の中に突然ある女神イシスのイス。

フランスの最も美しい村に加盟されているCamon村。バラが満開でフランス田舎の洗練された美🌹を感じます。

Vals村のバラの咲く家。

日曜日はEsperazaのマーケットへ。

近くの湖で小さなサイズの濃いエスプレッソに少量のミルクのCafe Noisetteでほっと一息。

南フランス🇫🇷でのミラクル時間が完了して、いよいよスペインに向けて出発。まずはその中間、アンドラへ。途中、たくさんの秘密の洞窟のある場所を通って行きます。

ガイドなしで、導かれて見つけることのできたミラクル!山道と分かれ道をなんとか、クリア!まるでゲームのよう!Googleの地図などにも載っていない洞窟が多いです。その昔、秘儀と儀式が行われていたようです。光に溢れる地上へ出て、ドライブを続けます。

どんどんと山道を登って行きます。フランス国境を越えて、アンドラ公国へ。この1ヶ月の体験を再びゼロにリセットして、願わくばもっと空っぽになって、体調を整えます。アンドラはなんだか居心地が良いです。予定外のアンドラでのミラクル時間。その様子は次のブログへ。

お読みくださってありがとうございました!

ミラクルを込めて〜

Sahaja😊🌈💕