Blog (日本語)

2021.02.21春🌼の気候に様変わり!オランダ日常のミラクル!〜週末の過ごし方✨

先週末はマイナス7度!一気に20度気温が上がった今週末!地球は一体どうなってしまっているのか?と思いつつ、平和なオランダの日常を楽しんでいます!オランダ名物Patat(じゃがいもを厚切りに切ってあげた素朴なフライドポテト。クリーミーなマヨネーズと生のタマネギと甘いピーナッツソースを混ぜて食べるのが美味しいです)。

1週間前までスケート⛸ができた運河が一気に溶けてしまいました😆

お気に入りのベーカリー。スペルト古代小麦を使ったクロワッサンや焼き立てのオーガニックパンが美味しいです!

あるカフェ&レストランの入り口。中世はマグダラのマリア修道院だった歴史ある建物。残念ながらカフェの庭でゆったりはできず、テイクアウトのみ。

街の中心地では土曜日マーケットが開かれています。いつも行きつけのオーガニックマーケット。新鮮な野菜や果物が買えます。オランダにいる時は、なるべくオランダで取れたものを買うように心がけています。

日曜日はオランダの真ん中に位置するHilversumへ。久しぶりの遠出(と言っても車で1時間くらいですが)。日本と違って逆の右側を走るので、方向指示器を出す時はついワイパーが動いてしまいます、笑😆!

カフェは閉まっていますが、美味しいコーヒーにかける情熱はそのまま。オーツ麦ミルクカプチーノ☕️とスイーツでリラックス😊

オランダではたくさんの森があります。オランダ中部は丘が多いのが特徴です。(他の場所は真っ平らが多いです)
16度と4月半ば春のような陽気の中、大地を感じながらの森歩きは、心休まる週末の過ごし方です😊

オランダよりミラクルを込めて〜

Sahaja✨