Blog (日本語)

春の江ノ島ダンスミラクル!”踊って目覚める!”

新しい季節、春!恒例の江ノ島でのダンスミラクル5リズムワークショップが開催されました。

東北、関東、名古屋、関西。日本のあちこちから、ハートの暖かい素晴らしいミラクル人たちが集まって、”Awakening 目覚める!”をテーマに、思いっきり踊りました。

参加者の方の感想です。
「いつも東京の狛江クラスは2時間なので、江ノ島の2日間のワークは長く感じるかと思ったら、いつもの2時間とかわらないくらいの感覚でした。
江ノ島から戻った翌日、言葉ではうまく表現できないのですが、何かが変わった気がしました。 昨日も思いがけず昇格の話があったり。次回のダンスも楽しみにしております。」
(東京、Honeyさん)

「最近、日常の生活が他人の都合で動かされることが多くとても疲れていたけれど、江ノ島ダンスミラクル”目覚める!”に参加して、他人のリズムではなく自分のリズムで生きることの心地よさ、大切さを改めて感じました。
身体は何かを待つ必要はないこと、いつでも今、この一瞬に存在していて、その瞬間を最高に楽しむことへの準備がいつでもできていること、オーケー、楽しもうじゃないか!という感覚で現実を経験しているのだと教えられた気がします。
自分のリズムで踊れない時は、他人のリズムを踊ってみるもよし、それを身体は楽しんでいるのかも知れない。それはネガティブではなく、ひとつの経験として、身体にとっては可能性でしかないかもしれない。でも、やはり自分のリズムで生きている時が一番幸せで楽しい!と再確認しました。自分の感覚に素直に目覚めて、大切にしていくこと、これからのテーマです!」
(千葉、 モンキーフラワーさん)

一人一人がキラキラと輝いて、無邪気にピュアに、子供のように笑って、踊って、ハートに響く、最高のミラクルになりました!2018年の記念すべき始まりの春のワーク。皆さん、本当にありがとうございました。
ワーク後、人生に必要な変容とたくさんの喜びとミラクルが自然と起こりますように、世界中のあちこちで、お祈りしています〜

ワーク後、みんなでイタリアンレストランへ。フォークが中に浮いている、ミラクル!笑!

オランダより、春のハッピーなミラクルをこめて〜

Sahaja