2021.12 沖縄ミラクルな島時間!その3 沖縄中部〜北谷〜アメリカのようなギリシャのような日本!✨

北部で大自然を堪能した後は、都会の(東京の秋川渓谷よりも遥かに、笑!)街、北谷(チャタン)へ。

大きなヒルトンホテルの後ろの広場のカラフルな建物。その建物の下部のピンク色が目について、行ってみると。

とってもお洒落な。カフェ発見!わ〜い!

本格的なマキアートを飲みながら、アメリカ人、日本人、若い人々で活気の溢れる、とても良い空間😊。滞在を伸ばしため、連休中なんとレンタカーが借りられず、が〜ん!😆でも、考えようによっては、毎日、車を借りていると、ついついあちこち出かけてしまいます。これはちょっと一つの場所でペースダウンしようっと。北谷時間はゆったりと地元のカフェやファーマーズや地元のスーパーで新鮮な沖縄の野菜を買って、料理したりして、住んでいるような感じの1週間を過ごしました。

サンセットビーチ!毎日、夕日が見れるなんて、なんてミラクル!慶良間諸島がうっすらと見えます。

沖縄の中部にはアメリカ軍の基地がたくさんあって、アメリカンビレッジなるものもあります。サンタクロースが面白い!

アメリカの人々が週末は巷に溢れ、ビーチでのんびりする家族連れ、ジョギングを楽しむ人、アメリカ人の週末の様子が伺えます。自然を楽しむ、ゆったり時間。世界中、人生で何が良いかは共通していますね!海の感じと建物がちょっとギリシャ🇬🇷を思わせます。(オランダからギリシャは人気のあるバケーションスポット!なので、ついついそんなことを思っていました😆最後にギリシャにいたのは、2019年コロナ前。あんなに気軽にスイスイといつも行けたギリシャ。なんだか遠く感じます。クレタ島で女神ミラクル時間を過ごしていたので、なんだかその記憶が、急にば〜っと蘇りました。沖縄でギリシャ🌈笑!ミラクル!)

もう一つ、お気に入りのカフェを見つけました(フクギヤカフェ)。こちらは大人な雰囲気。椅子もブルーのベルベットで、ゆったりと本を読んでいました。紙コップではなくて、器もおしゃれでグッドです👍
北谷での日常を過ごすように生活した1週間。さて、やっとレンタカーが空いたので、那覇へ戻って、これから南へ向かいます😊

沖縄ミラクル✨を込めて〜 (次の沖縄本島ブログその4へ続く、こちらをクリック)

Sahaja💖