Blog (日本語)

2021.2.4 オランダ🇳🇱に戻りました!〜日本人のオランダ入国禁止!こんなの初めて、びっくり✨ミラクル!笑!

昨年12月にANAのドイツ経由便のオランダ帰国の飛行機がキャンセルとなり、今度はKLMオランダ航空のアムステルダム直行便を予約。ちょうど今月2日から日本がEUのコロナ安全国から外されてしまい、危険国扱い(😫)となり、2021年2月2日より日本人のオランダ入国は原則禁止😖!ミラクルにも私は例外が当てはまるため(オランダ在住なので) 大丈夫です😊

でも出発72時間以内のPCR検査とオランダは出発4時間以内の抗原検査が必要。この2つの英語での陰性証明の書類が揃わないと、KLMに乗れない!なのに、成田では抗原検査の対応がない!となんとびっくり!どうなるかハラハラでしたが、出発直前にKLMが特別に医者を手配し、この検査が受けられることになりました。

PRC検査は高いと聞いていましたが、成田でのPCR検査は前日の事前予約で32500円(英文証明書込み)でした。(もし事前の予約なしで行った場合46500円です😆) はそして、成田空港はガラガラです!

日本からのヨーロッパ行きの飛行機がほとんどキャンセルされているようです!コロナ陰性の英語での必要書類が揃い、KLMのアムテルダム行きも運行が決まり。わ〜い!とっても嬉しい💖ミラクル!

こんなに人のいない、カウンターもお店もほとんど閉まっている成田空港は初めてです!

タリーズコーヒーはオープンしていました。が、ソイラテ☕️を楽しんでいるのは、私だけ!貸切状態です。

KLMオランダ航空の機内。200人以上は通常乗っているのに、なんと乗客は20人くらい!!!
前にも後ろにも誰もいない!こんなにゆったりと出来たのは、20年以上毎年何度もヨーロッパと日本を往復して来ましたが、こんなの初めてです。

オランダ🇳🇱に到着!通常、スーツケースが出てくるまでかなり時間がかかるのに、今回は私が荷物の場所に着く前にスーツケースが既に出ていました。
そして、オランダで降りたのはもしかして私だけ!(他の乗客の方々は乗り換えて他のヨーロッパの都市へ向かうようです) ベルトコンベアーには私のスーツケース1個のみがありました😆アムステルダムの空港もこれまたガラガラ。

空港ではマスクは必要!屋外ではオランダではまだマスクをしている人はあまり見かけないです。マスク嫌いなオランダ人😷笑!

オランダでのミラクルな日常の始まり始まり!

2月はオランダからオンラインでのミラクル✨ワークが続きます。ぜひ、いらしてくださいね!(詳細はこちらをクリックしてください💕

オランダよりミラクルを込めて〜✨

Sahaja