Blog (日本語)

2021.04.09 春🌸の東京秋川渓谷!〜手軽に身軽に山登り!

春の秋川渓谷!久しぶりの日本の春!たくさんのお花と🌸自然の美を堪能しています。家から徒歩1分。今日は近所の里山と神社へ。

かなりの自然の中なので、念の為クマ🐻避けの(避けられるのか謎ですが!)鈴を鳴らして歩きます。最後の方はかなり急石段です。

山桜はだいぶ散っていて、地面は雪のようでした。30分くらいで頂上に到着。都心部のビルも見えます。家からとっても近いので、プライベートWSで訪れたいなと思いつつ、ダンスよりも激しい山登り😆なので、まだ実現してないです。ご希望があれば、皆さんで一緒に、いつの日か訪れましょうね😊。

もう1つのお気に入りの山。春はお花のピンクの里山として知られる網代弁天山。家から自転車🚴‍♀️で麓まで10分で別世界。

うわ〜、綺麗なピンク!!!

ここでも念の為🐻熊鈴を鳴らしながら登ります!

神社に到着。

この裏に、昔からの古い民間信仰の岩と洞窟があります。不思議な空間✨

頂上に到着。お花がたくさん😊かなり遠くまで景色もバッチリ!素敵なミラクル!

最後は地元のよく行くカフェ山猫亭さんで、カフェ・オ・レとオーナーの手作りカボチャケーキ🍰でゆったりカフェタイム☕️。

当たり前の日常の実はすごいミラクルに感謝!秋川渓谷でのワークも開催されていますので、是非いらして下さいね♪

ミラクルを込めて✨

Sahaja 😊