Blog (日本語)

2021.08.17 オランダの夏!〜シュタイナー思想のミラクル施設!自然の中でリラックス😊

オランダよりこんにちは!私の住んでいる街の近くにはたくさんのシュタイナの思想に基づく学校や、施設、カフェやベーカリーがあります。今日はScorlewaldという知的障害を持つ人たちの働く、カフェとベーカリー、陶芸のお店にきています。

シュタイナーの思想に基づく建物は素敵な幾何学の建物です。

中はこんな感じ。広々として、心地よいスペース。手作りアロマや陶芸。素敵なもので溢れています。

オーツ麦ミルクのカプチーノとレモンケーキを食べていたら、鶏が🐓かなり近くにやってきました!

この施設は自然の豊かな村にあり、とっても素敵です!不思議な像✨!

紫陽花が巨大でとっても綺麗!😍

森の中は気持ち良いです!たくさんの妖精がいます👼

昔(1600年)は村役場だった建物。可愛らしいです😊

Harling(ニシン🐠)スタンド!オランダの名物ニシンの酢漬けが売られています。

街の中心へ。今はさくらんぼの季節で、オランダ産の粒の大きなさくらんぼはとっても甘くて美味しいです。地元でとれた、新鮮でオーガニックなフルーツや野菜がいただけるミラクル!嬉しいです😊

オランダに来て、1ヶ月以上がたち、ミラクルなことに✨一回もマスク😷をしていません。(スーツケースにしまってあります😆)今のところ、オランダでは公共機関(バスや電車)はマスクをすることになっていますが、この規則は9月で撤廃され、11月にはソーシャルディスタンスを始めコロナ規制は全て撤廃されるようです。嬉しいミラクル!😊😊😊

山の無い平らなオランダ。この時期、自転車での移動がとっても気持ち良いです!✨

オランダ🇳🇱よりミラクルを込めて〜

Sahaja💖