Blog (日本語)

ハワイ島からカウアイ島へ〜ワイピオ渓谷、ナパリコースト

ハワイ島の北、ハワイアンの聖地ワイピオ渓谷までコナからドライブ。下のビーチまで徒歩で降り、ものすご〜い急坂で太陽がギラギラ輝く中、久しぶりのちょっとハードな運動でした。

下まで降りると、妖精がいるような不思議で神聖な空間です。大きな葉っぱ!
ハワイ島の人々、とっても親切で暖かいアロハに溢れていました。久々のハワイ島でのミラクル時間を満喫して、カウアイ島へ戻りました。

カウアイ島の北西部の秘境”ナパリ コースト”。25km続きます。車では行けず、かなりハードなトレッキングだそうです。いつも最初の800mの景色が良い場所まで、ちょこっとだけ登ります。

カウアイ島で私が大好きなお店 Kappaの街にある”Earth & Sea Gallery”。カウアイ島のアーチストたちの素敵なアートが手に入ります。カウアイ島の木で作られたミラクルな置物。

カウアイ島の古代の山々。雨の多いカウアイ島(世界一降雨量の多い場所も島内にあります)晴れた時の写真ばかりですが、大雨や豪雨もよくあります。”Seize the moment!(その瞬間を掴む!)” 毎瞬変わる自然の変化。その瞬間にできることをする!次の瞬間はどうなるかは本当に未知だと、カウアイ島にいると痛感します。

友人の家で朝食に呼ばれました。メープルシロップをたっぷりかけたパンケーキ。エッグフルーツ(卵黄のようです)。スターフルーツ。南国の果物は可愛らしいです。

最後の夜はカウアイ島でミラクルな日々生きる素敵な友人たちに連れられ、レストランDukesで名物のフラパイ(巨大なアイスクリームのケーキ!)を食べながら、尽きることのないインスピレーションに溢れる会話で、楽しいミラクル時間を過ごしました。
あっという間のハワイでのミラクルな1ヶ月間。また、ハワイに呼ばれる日がとっても楽しみです!