Blog (日本語)

オランダの日常風景〜 うさぎのナインチェ、チーズ、シュタイナー的なミラクルカフェ!

オランダでの普段の午後、今日は雨がしとしと降る中、アルクマールの中心地へ。

週末のダンスワークショップが終わり、ハッピーミラクルな余韻を感じながらの何気ない日常の午後。半年ぶりのオランダ語でのダンスのリードでしたが、オランダのダンサーに、「オランダ語上達したね!」と言われ、びっくりミラクル!笑!

旧市街の細い小道。素敵なお店がたくさんあります。

子供の絵本屋に入ると、オランダの人気キャラクターのうさぎのNijntje(ナインチェ、日本ではうさこ、または、ミッフィーと呼ばれていますね)がたくさんありました。オランダの民族衣装を着たナインチェ。

看護婦さんのナインチェ。お医者さんのナインチェ。バレリーナのナインチェ。たくさんの種類があってどれもとっても可愛いです。

大好きなカフェへ。シュタイナーの思想に基づいたオーガニックのカフェ。知的な障害を持つ人々も楽しそうに和気藹々と働いています。とってもハートが癒される、パワースポット的なお気に入りのミラクルカフェです。

エンジェルのような可愛らしい店員の妖精と私。

オランダのカフェは、フレッシュミントティーがたいていドリンクメニューにあります。フレッシュミント、レモン、ジンジャーのヘルシーなドリンクと洋ナシとチョコレートのケーキ!超美味しい!

カフェのレジにもウサギたちが。これは今週末の復活祭イースターのウサギ達です。

運河沿いのカラフルな建物。

Alkmaarの街はチーズで有名な街。町のチーズ屋さん。

秋のオランダミラクルリトリートでみなさんをたくさんの秘密のミラクルスポットへご案内できるのを楽しみにしています。是非、いらしてくださいね〜
詳細はこちらです。

オランダよりミラクルをこめて〜

Sahaja♡